シーバス釣りその2

鯖 日記

昨日書いたこちらのシーバス釣りという記事で惨敗したので、リターンマッチを行ってきました。

昨日のシーバス釣りから帰ってきたのが、夜の12時くらいだったのですが、釣れなかったのが残念で悔しくて、ネットで潮見表を見ていたら、次の満潮が翌朝の4時半でした。そのまんま4時間半後ですね。ということで1時間だけ仮眠して、夜中の2時半頃に自宅から自転車で1時間かけてポイントへ向かいました。我ながらすごい頑張り。

ですが、ルアーを投げれども投げれども魚は釣れず、という感じで、夜中真っ暗な時から日が昇ってもアタリさえないもんでポイントに見切りをつけ移動。でもルアーでは何も釣れないので、しゃーなしサビキに逃げ込みました。撒き餌なしで、重りカゴの代わりにジグをつけて足元でゆらゆら。したら!鯖の群れに当たったぽくて!9匹ほど釣れました!嬉しい!小さいけど意外に引きは強くて、今までの釣れなかった心を癒してくれました。

鯖

こういう時に限って普段持ち歩くクーラーボックスを持ってないもんでコンビニでビニール袋と氷を調達。鯖は腐りやすいので、30分ほどだけやって、日も高くなってきそうなので終了。6時半くらいには帰り始めた、メモ。

本当はせっかく釣れだしたんやしもっともっとやっていたかったですが、釣った魚を腐らしても元も子もないので潔く退散!またチャリで1時間かけて帰宅!えらい!

帰宅後も、鯖を唐揚げにしたり南蛮漬けにしたり、布団のシーツ洗濯したりと寝てないのに頑張っています。そんでブログも書いてる。多分今ハイになってるんでしょう。頭回ってないけど。

この記事を書いている現在朝の9時ですが、なんだかんだ言って夕方から仕事があるのでまずは寝ます!おやすみなさい!

でも、眠いの我慢して2時に起きて釣りに行ってよかった!ナイス判断!

あと、魚が釣れたことにはしゃいでたら、竿を落として穂先がポッキリ折れてしまいました。どうすっかね。

寝る!おやすみなさい!