旅ブログを読んでいたらテレアポへのモチベーションが上がった話

日記

というのも今日、昼下がりに仕事をしずに旅ブログというかまあ相変わらずmozlogなんですけど読んでいましたら、東南アジアの旅の記事が出てきてめっちゃ羨ましいな〜っ思ったわけです。

ミャンマーのヤンゴンで電車に乗って環状線を一周してみた

僕も久しぶりに行きたいな〜なんて思ったんですがいかんせん今の僕はまだ長期休暇をとって旅に出れるほどのポジションではないです。なので「よっしゃまずは仕事バンバンやったろ!」と思って久しぶりにテレアポを開始したんですが、なんとわずか10件目の電話でアポイントが決まりました。ちょうど今お持ちのホームページに不満があるとのことでした。
というわけで夕方から春日井へ打ち合わせに行ってきます。

で、何が言いたかったかというと

休憩中にブログ見る→自分も行きたくなる→じゃあまずは仕事頑張ろう→最近さぼり気味だった電話での営業をやってみる→すぐにアポイント

と、なんというか、かなりうまくいって、自分でも驚いています。の記事でした。
やはり何事も嫌々やらずに主体的にというか、ノリノリで行動することが大事ということでしょうか。
というお話でした。

おしまい!

追記

打ち合わせが終わり無事にご契約となりました。勢いとタイミングって大事ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました